●兜飾り追加商品の紹介

新しい兜が入荷いたしましたので、紹介したいと思います。

雀シリーズ 螺鈿松A(5G210A)

雀シリーズに明るい縹色(はなだいろ)がきれいな縅の金兜が加わりました。兜の後ろ姿は黒い小札と縹色の縅のコントラストが凛々しいです。 黒とアイボリーを基調とした収納箱と合わせて飾ると、黒い屏風に明るい縹色の縅が反射しいっそう華やかな印象になります。

隼シリーズの桜B(5G101B)希A(5G103A)にも同じ兜が使われています。白い飾台と金屏風に合わせてもとても素敵です。コンパクトに収納したい方には勧めシリーズの収納タイプを、飾るサイズが小さい方が良い方には平飾りタイプの隼シリーズがおすすめです。

鷹シリーズ 松月B(5G221B)

鷹シリーズには赤と白を基調にした金兜が加わりました。兜の吹き返しの部分は鮮やかな赤い革に漆で青海波を描いています。永遠と広がる波の様子はお子様の未来永劫と平安な暮らしへの願いが込められた吉祥柄です。

兜の後ろ姿は紅白でまとめました。縅の糸の色が赤と白という組み合わせはよくありますが、この兜は小札も赤と白二色使いました。そのため赤の段と白の段がきれいに別れているのが特徴です。

小札が一色の場合はこのような感じになります。

また追加商品が発売になった際にはブログでもお知らせいたします。