●兜飾り追加商品の紹介2

昨日に続いて新たな商品の販売を開始致しました。

雀シリーズ 金彩花丸A〜C(5G208A〜C)

昨年は販売開始後、1週間ほどで完売してしまった雀シリーズの金彩花丸を、今年は兜違いで3種類ご用意致しました。

収納箱、屏風ともに会津塗で仕上げ、職人さんにカラフルな松竹梅を丸くデザインしたものを散りばめてもらっています。

収納箱はオーソドックスな黒塗ですが、収納箱に付いているパネルと屏風はアイボリーで明るい印象にしました。今年は合わせる兜のバリエーションを増やしましたので、選びやすくなったのではないかと思います。

金彩花丸A(5G208A)

最初に合わせた兜は前回のブログでも紹介した縹色(はなだいろ)縅の金兜です。
正面からみると吹き返しの下部分に縹色の糸が少し見えているので、アイボリーの屏風と合わせても差し色が入ったようで華やかな印象になります。

 

 

金彩花丸B(5G208B)

三種類の兜の中で一番落ち着いた印象の白と紺糸縅の金兜を合わせた収納飾りです。
実は兜の後ろ姿は三種類の中で一番カラフルです。
キラキラと明るい金色の小札に紺、白、赤の三種類の色の糸で縅しています。

 

 

金彩花丸C(5G208C)

最後は兜の鉢と吹返、小札を落ち着いた赤の透明感ある漆でコーティングした兜を合わせました。
忍緒の色も赤にしましたので先に紹介した兜飾りとは印象ががらりと変わると思います。
兜の後ろ姿は少し珍しいですが縅の色を白一色にしています。
シンプルながらもインパクトのある兜飾りになっています。

お好みの兜飾りはありましたでしょうか。もう少し追加商品がございますので販売の準備ができ次第ブログの方でもお知らせしたいと思います。今しばらくお待ち下さい。

※文章中の兜の部品などがわかりにくい場合は、こちらの用語集を是非ご覧下さい。