雛小物のページがオープンします

「ことり」では桃の節句をより楽しくお祝いして頂くために多数の雛小物も用意しています。準備中だった雛小物のページがいよいよ1月15日にオープンいたします。今回は先に少しだけ紹介させていただきます。

・増やして楽しいお道具
「ことり」のおひな様はそれぞれのお人形に合わせたお道具とセットで販売していますが、別売りで単品のお道具も用意しています。増やして飾っても楽しいですよ。

溜塗かるたのお道具をおひな様と一緒に飾るとこんなに豪華になります。とても小さいカルタですが、一つ一つ丁寧に作られています。是非、中から取りだして手にとってみてください。

・おひな様と一緒に飾れる吊し飾り
可愛らしいお人形がたくさん付いたつるし飾りも人気です。このつるし飾りに付いているお人形には可愛いだけではなく、それぞれ意味があるのです。例えば三角は薬袋を意味していてお子様が病気と無縁でいられるように、草履は早く歩けるまでに大きく成長するように、羽子板はお子様にふりかかる災いを跳ね飛ばしてくれるように、などなど。ウサギも災いから逃れると言う意味があります。

おひな様と共に飾ると華やかになりますよ。

つるし飾りの大きさは小さな物から少し大きめの物まで用意があるので、平飾りや収納飾りなどと大きさを合わせて飾っていただけます。その他にも季節のインテリアとして楽しんでいただける物もありますので、是非雛小物のページも見て下さい。