会津若松オススメスポット

会津若松へは仕事で行く事が多いのですが、そんな会津若松の癒やしスポットをご紹介します。
仕事で行くとほぼ必ず立ち寄る太郎焼き屋さんです。太郎焼とは所謂「今川焼き」や「大判焼き」と言われるお菓子なんですが、会津若松では「きんつば」と呼ばれています。

テイクアウトも出来ますが中で美味しい太郎焼きやかき氷を頂くことが出来ます。この日は二階でライブ演奏もありました。その二階に上がる階段にはなんと会津絵!なんとも素敵な階段です。

実はこのお店に脚を運ぶ理由は美味しい太郎焼きだけではないのです。もう一つの目的、それはこのお店のアイドル犬サリーちゃんに会うことです。

普段はとても大人しくいい子にしています。私がサリーちゃんならきっとお客様の食べているものが気になって仕方ないはず。全く欲しがる素振りも見せないなんて偉いですよね。
お茶を飲みながらちょっと遊んでもらった後はサリーちゃんお休みタイム。
天使の寝顔でした。

太郎焼本舗
https://tabelog.com/fukushima/A0705/A070501/7002255/