「ことり」のおひな様のお顔紹介

「ことり」のおひな様の特徴としてお好きなお顔を選べる!というサービスがあります。おひな様を選ぶ時、着物も飾台も好きなのにこのお顔はちょっと…と思われる方もいらっしゃいます。毎年顔を合わせるおひな様だからこそ、こだわりたいですよね。そこで「ことり」ではタイプの違うお顔を三種類ご用意しています(お人形のサイズによっては二種類しか選べないものもあります)。

まず紹介するのはすっきり美人顔の「ゆり」です。現代風の大人顔でお化粧も健康的な朱色の口紅が印象的です。そしてポイントは木櫛の髪飾りです。一つ一つ手描きで松竹梅の絵が描かれている木櫛が、高級感を演出しています。

雛人形の美人顔

次は丸くて福々しいお顔の「つばき」です。肌の色は他のお顔を比べて一番色白で上品な印象です。赤みの強いピンク色の口紅が、より肌の白さを引立てます。黒目がちな目も可愛いです。

雛人形のかわいい顔

最後に紹介するのはぱっちりした目が可愛らしい「らん」です。三つのお顔の中では一番幼い子供ども顔です。すこしタレ目がちでぱっちりした目と、優しいピンク色の口元がキュート。玉串の飾り紐はピンクとシルバーで明るい印象にしました。

可愛い雛人形の顔

お気に入りのお顔はありましたでしょうか。是非お気に入りのおひな様で楽しい初節句をお祝いしてください。